smallstep(自閉症児子育てブログ)

自閉症の息子くんと定型発達の娘ちゃんとのんびりママの成長の様子☆

スポンサーリンク

昔好きな人に告白して「鏡見て出直せば」と言われて人生変わりました

こんにちは。
ののうちゆかです。

今回は子育てと全然関係のない話しです。
興味のない方はスルーしちゃって下さい。
私がまだ女子高生でぽっちゃりしていた頃の話しです。

初めてのアルバイト

高校生1年生の頃に、友達と一緒にアルバイトをしよう!と盛り上がり、初めてアルバイトをする事になりました。

そのバイト先で好きな人が出来ました!

その頃は、年上の男の人に憧れるお年頃で、仕事を教えてくれる先輩が凄くかっこよく見えたのです。

友達に相談したら「好きなら気持ちを伝えた方が良いよ!きっと上手くいくよ!」と言われて、調子に乗って告白する事にしました。

憧れの先輩へ告白

先輩と2人になる機会があり、今しかない!と思い、私は思い切って先輩に告白しました。

すると優しかった先輩とは思えないくらい冷たい言葉で返事が・・・

「俺、綺麗な子がタイプなんだよねー」
「鏡見て出直せば」

とビックリする答えが返ってきました!

その日はショックで家に帰ってから泣いてしまいました。

でも、しばらくしてから絶対あの先輩を見返す位綺麗になってやる!と思いダイエットを決意しました!

始まったダイエットの日々

その頃の私は、体重が65㎏ありました。

ダイエットを決意してから、私はダイエットモンスターに変身して色々なダイエットを試しました。

ダイエット期間は凄くかかりましたが、見事にダイエットに成功しました!

20㎏以上体重を落とすことが出来ました!

(でも、太りやすい体質なので痩せてからもずっと体系維持の為のダイエットは続けました。)

その頃には、アルバイトを辞めていたので先輩を見返すという目的は果たすことが出来ませんでしたが、痩せると周りの景色が違って見えました。

ダイエットして気が付いたこと

それまでは、優しくなかった人が急に優しくしてくれたりということはありましたが、それ以上に自分自身が、それまでは着ようとも思わなかったファッションに挑戦したくなったり、髪型を変えてみたくなったり、おしゃれが楽しいと思うようになりました。

ダイエットして、痩せて良かったなと思いました。

でも、最近子育てでダイエットに費やす時間がない、というのを理由に最近太ってきてしまったので、またダイエットを頑張ろうと思います!

スポンサーリンク